くつろぎと癒しの時に、陶芸家松田百合子の器

大らかで華麗な色絵磁器、陶芸家松田百合子さんの器をお届けしています。

磁土をパッチワークのように形成した器に独自の色使いで九谷風の上絵をつけています。
手にして見ているだけでもゆたかな気持ちになれます。

私たちは夫婦で松田百合子さんの青い器と赤い器をふだんの湯呑にしています。微妙に波打って
いる器が手にしっくりして安心します。九谷の五彩と口縁についている金彩が使うたびに元気な
気持ちにしてくれます。私たちとって、ほっとするお茶の時間に無くてはならない存在になって
います。

日々の暮らしの中のくつろぎと癒しの時に陶芸家松田百合子さんの湯呑やカップなどの
器をお使いいただき、心安らぐひとときをお過ごしいただければ幸いです。

                             店主 齋藤太佑・美貴子

 

 

新着情報

2016年03月26日
サイトをリニューアルオープンしました
2016年03月26日
桜模様の湯呑が届きました
2016年08月14日
花びらの大皿を見つけてきました。
2016年08月14日
色絵磁器のぐい呑を使ってみませんか?
2016年11月15日
松田百合子陶展が阪急うめだ本展で開催